本ブログの説明

※ 現在、はてなダイアリーからの移行処理中です。レイアウトやフォントなどのデザインは、調整中のものです。新学期から正式に駆動の予定です。

                                      • -

このブログは、上智大学で北條勝貴が担当している講義への質問の回答、演習科目(ゼミを除く)における学生の発表への講評を掲載するために作成しました。以前はそれぞれの科目で独立したページを作成していましたが、2007年秋よりこの場で一括して扱うことにしました。
・原則として講義聴講者のために設営しているページですので、この場でのコメントには対応しておりません。あらかじめご了承ください。
・ブログの名称は、フランスの文学批評家モーリス・ブランショの書名から借用しました。
※ なお、このブログは無料使用モードのため、記事の下に広告が貼り付けられています。すべて北條の意図したもの、確認したものではありませんので、広告へのアクセスは閲覧者各自の責任で行ってください。

○過去の開講科目のシラバス/質問回答ページへのリンク
Yahoo! ジオシティーズが終了し、また上智大学シラバスシステムが変更になったことで、ほとんどがリンク切れとなっています。いずれ、何らかの形でアクセス可能にしたいと考えています。
【日本史概説 I(古代史)→アジア・日本史系概説Ⅰ】
 06春:シラバス回答、07春:シラバス回答、08春:シラバス、09:春シラバス、10:春シラバス、11:春シラバス、12:春シラバス、14:春シラバス、15:春シラバス
【日本史特講(古代史)】
 06春:シラバス回答、06秋:シラバス回答、07春:シラバス回答、07秋:シラバス、08春:シラバス、09春:シラバス、10春:シラバス、11春:シラバス、12春:シラバス、14春:シラバス、15春:シラバス
【全学共通日本史】
 06秋:シラバス回答、07秋:シラバス、08秋:シラバス、09秋:シラバス、11秋:シラバス、12秋:シラバス、14秋:シラバス、15秋:配付資料
歴史学をめぐる諸問題】
 08春:シラバス、09:春シラバス
【原典講読】
 10秋:シラバス
東京大学:宗教学宗教史特殊講義】
 17秋:シラバス
○関連リンク
 ・北條勝貴ブログ「仮定された有機交流電燈」
 ・北條勝貴 facebook(最近は上記ブログをなかなか更新できず、専らfbで情報発信しています)